--.--
--

10.21
Wed
20091015_1518647.jpg


10月10日からスタートした
沖縄&福岡を巡る 10日間のツアーから 無事還ってきました★




旅道中日記は こちら「caravan日記」をご覧下さい☆
(iora桃ちゃん頑張って 携帯からもの凄い量の実況中継です!)
http://iorablog.jugem.jp/




10日間で
すっかり 絵の具に染まった衣裳を洗って干して
連日 酷使しまくった筆達を虫干しして。。。
(ありがとう 衣裳&画材達 ほんとおつかれさま!)

Image9021.jpg
Image9011.jpg



今 おだやかに ほっとしています


「アスールの足跡」と題されたこのツアー

ioraの率いるバンド iora the caravanの一員として
たっくさんライブペイントして。。。。

ものすごく濃厚な日々だったなあ。。。。。!


沖縄に集結した 総勢8名のキャラバン皆で
ioraの音楽を こころから楽しんで表現して。

おおきな会場でも ちいさな会場でも
どんなシチュエーションでも
やったるぜ!というパワー全開で ライブしてこれました。

ミュージシャンの皆程 
普段 連日続けてライブペイントをする機会が無かったけれど。

今回
一日に2ステージを描き上げたり
しかも
一回30分 最高は8分!!という状況もあったり。

今までだったら 出来なかったかもしれないことが
回を重ねるごとに出来る様になっている。。。。!と実感する旅でした

搬入搬出も絵の具の片付け移動なんかも
各会場のシチュエーションにあわせて 工夫しながら なんとかやりきって。

もう どんな場所でも いつでもライブペイント出来る自信がつきました!

それは
何よりも
一緒に旅するキャラバンのみんなが 絵描きの事を大切にしてくれて
手を差し伸べて助けてくれたからこそ。

ほんとうに みんなありがとう

そして
沖縄 福岡 各地の会場で サポートしてくれた皆みんな
ほんとうに。。。。。。。
ありがとうございました!

ただいまーーーー!!
って
ぎゅって 抱きしめあえる仲間が 沖縄と 福岡に待っていてくれること
本当に しあわせです

ペイントしながら こころが 膨らんで
涙も
汗も吹き出すし
それ以外の何かが 常に身体からあふれていた気がするよ

ライブのその場に集ってくれた お客さん スタッフさん 
そしてアイオラ&キャラバンのパワーが
ぐるんぐるん お互いの身体から身体へ巡っていたんだろうね

じゃなかったら
あんな絵 描けなかったと思う


アスール
青い衣の旅する少女が
絵の中に何度も姿を変えては現れて。

20091015_1518615.jpg

Image8931.jpg

今回 10日間で 12枚の絵を描き上げました。

その 絵 全て
ライブを共に楽しんで下さった皆さんが
「絵が是非欲しい!」と言ってくださって

全部の絵が 沖縄と福岡の様々な場に飾って頂ける事になりました。

アスールの足跡が 確かに 残りました。

こんな嬉しい事って 無いです。

すっかり細く軽くなったキャンバスのロールを片付けながら
しみじみ嬉しいーーーーー!!!!って気持ちがあふれます

ライブペイントで目標としていた事。

音楽のグルーヴにシンクロしてライブで産まれる絵を 全身で楽しむ事が
ライブペイントの素晴らしさだけれど
同時に
描き上がった絵が
いつまでも 見つめていたい
そんな
「作品」のクオリティーになる事を ずっと目指していました。

福岡で描いた絵は 天神にあるエステティックサロンの方と
つくば市にあるエステティックサロンの方に お買い上げ頂けました。

もの凄く 自信を貰いました。

ライブペイントの新しいスタートが始まった気がします!


本当に
本当に
このツアーに参加出来てよかった!!

今回のツアーに向けて
ライブペイント用の画材(イベントカラー)やキャンパス生地(ネオクロス)
を 画材協賛してくださった
ターナー色彩株式会社の阪本さん。。。。。!
本当に助けて頂きました。。。。!感謝です。

沖縄にて
キャラヴァンみんなが気持ちよくライブ出来る様に
ホテルからレンタカーから食事からライブ運営まで
信じられないくらいの待遇と真心でサポートして下さった
ツア-主催の サンエーのみなさま 中曽根さん まなみさん

きらっきらの笑顔で ライブに駆けつけてくれて
客席からパワーを送ってくれた
げんちゃん 彩ちゃん すけちゃん 金城さん 宇都宮さん 桂さん
お客さんのみんな みんな

いつも お父さん お母さんの様に あったかく迎えてくれて
健康を気遣ってくれて 愛たっぷりに 全力で助けてくれる
アルテ崎山の しんじさん みやこさん

モッズライブにて あったかく迎え入れてくれた ザ・ハッピーのみなさん
会場のきゃんさん 奥様 スタッフのみなさん

キャラバン全員集合のラストライブをあったかく迎えてくれた
フェイバレットカフェのみなさん

踊りと笑いに満ちた最高に楽しい結婚式に参加させてくれた
キャラバン・ヘアメイクアーティストKUMIちゃん&かまやん

急遽ラジオ生出演にお招きくださったRBCの狩俣倫太郎さん

自宅に招待してくださって
のーーーーーんびり ゆったりと くつろぎの時間をプレゼントしてくれて
沖縄の事をたくさん語り教えてくれた
FMタイフーンのパーソナリティ:邦子さん


福岡にて
二日間もおやすみをとって
アイオラと私の為に ライブ会場を準備してくれたり 
車で移動をサポートしてくれたり 何よりも 愛たっぷりに応援してくれた 博多座ようせいさん

お腹に赤ちゃんがいる大切な時期なのに にこにこでウェルカムしてくれて
二日間 快くお家に泊めてくれた まさとさん&ひろみさん

アトリエをライブの場に快く解放してくれて 何から何まで助けてくださった
アトリエ穂音の水音さん

急なおさそいだったのに ライブに集ってくれた
福岡のみんな。。。。!
アトブラひろさん&さちさん&くめさん
簪作家榮さん ロイヤルホスト時代の仲間窪田さん 
パラオで逢ったさおりちゃん ヘアサロン5㎝のみんな 
ウクレレ奏者ゼロキチさん 木村さん
なんとサプライズで下関から駆けつけてくれた
親戚のひろみさん&りこちゃん!
お客さんみんなみんな。。。。!

プランドゥーシー/ホテル ルイガンズの会場スタッフのみなさん
ライブ主催の日本脱毛研究会のみなさん
この絵に出逢えて嬉しい!!!!と抱きしめてくれた のぶこさん
お店に飾るね!!と約束してくれた 粟田さんスタッフのみなさん

ああ。。。。
とてもとても書ききれないけど。。。。

今回のツアーで出逢った 全てのみんなに

こころ全開で ありがとう


また 逢えるのを 本当に楽しみにしてる。。。!!

そして
iora the caravan

ほんっっっっっと お疲れさまでしたーーーーーーー
最高だったねーーーーーー


ツアーカメラマン/じゅんちの 現場の空気あふれる写真
出来上がりが楽しみ。。。!
アップするの楽しみにしていてください★


さーーーて。
このあとは
皆からもらったパワーで 年末の個展にむけて
ぎゅぎゅっと集中してまいりますよ!!


多謝
描幸
SAORI'An


ちなみに
旅中 ふざけてiora the caravanの漫画かきました
かなり内輪ネタですがーーーー
http://iorablog.jugem.jp/?eid=789





comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/805-1d6b9465
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
