--.--
--

08.17
Mon
th_IMG_4860.jpg



昨日のイベント

[ ま ぼ ろ し ] へお越し下さったみなさま

ありがとうございました。。。


いやあ。。。。。。。

すっっっっっっっごくいいイベントでした。。。。。

th_IMG_4814.jpg

アロマビータの香りが空間にふわりふわりとひろがって

それだけで 心がゆるんできもちよく

大島エレク操業さんの 幻想的な灯が
薄暗い空間に ほうわり ほうわり 灯って。。。。

JZBrat が

裸足で歩きたい ふしぎな ゆるゆる空間になりました



そこに おいしい優しい玄米おむすびの「マワル」がご飯屋さんを出してくれて

th_IMG_3408.jpg

音楽の響きにシンクロしながら マッサージをしてくれる 「指音」。。。

th_IMG_3423.jpg

りらーーーーーーーーーーっっっっっっくすして

ああ。。。。。 心地いいな。。。。という場所に

産まれゆく 音楽と 絵。


th_IMG_3377.jpg

th_IMG_3432.jpg


真っ白な大画面に 向きあう頃

伊藤大輔くんが マイク一本で
筆を持つ私のすぐそばで
繊細な水の音 風の音 夕焼けのにじむ音を Voice Soloで 奏でてくれて。。。

th_IMG_3436.jpg

たっぷりの水とともに 画面に しゅるしゅると 
小さな芽が産まれ だんだん成長し 
大ちゃんの唄声が 幾重にも重なって 深遠な響きになる頃には
一本の 若い木が 画面に生まれました。

th_IMG_3528.jpg


ライブで森を描きたい


今回 まぼろし への出演をお誘い頂いた時 なぜかすぐに思いついたのだけど
描いてみて ほんとうによかった

th_IMG_3520.jpg

歌が産まれて 空間に声の旋律が走るのと
絵の木が  枝を伸ばして 葉をつけていくのが
ほんとうにきもちよく シンクロして。。。。

th_IMG_3702.jpg

th_IMG_3683.jpg


アロマビータが創ってくれた 森の香りが
からだを包んでくれる中
描きながら 自分自身が なんだか すっごくパワーを貰ってしまいました。。。。


th_IMG_3604.jpg
th_IMG_3547.jpg
th_IMG_3564.jpg

やがて音楽は
伊藤大輔VoiceSoloから
彼率いるバンド GrooveTrive!へ。
心地よい音とリズムに 枝葉はさらに茂り
ピアノの旋律に 根も生えて
ラスト 一番ポジティブな曲で 黄色い花が木に満開に咲きました

th_IMG_3751.jpg

th_IMG_3619.jpg


おもしろい~
描くの おもしろい~。。。。。。

夢中。


。。。と

ダンサーのお二人が現れました。
飛び入りで遊びにきてくれたお二人が木の根元にすっと座ると
音楽は
林幹さんと よしうらけんじさんの
太鼓とパーカッションの世界へ。

th_IMG_4057.jpg
th_IMG_4045.jpg

神鳴り様のような 脳天に響く音
繊細な木々のざわめきのような音
リズムとリズムの美しい響きあい


ダンサーの躯に線が走りました

th_IMG_3954.jpg

躯にスイッチの入った二人は
リズムに’あわせて のびやかに踊りはじめました
全く事前打ち合せもなく いきなりのセッションだったにも関わらず
その場のグルーブは1つに繋がって
素晴らしかった。。。
ありがとう 踊ってくれた 金魚JAMのおふたり
ありがとう 連れて来てくれた仁さん

th_IMG_4002.jpg

私の絵には ダンサー二人の残像の様に
黒い影が 淡い木々の間に走り 走り 走り
太鼓の力強いうねりの中 黒がどんどんひろがっていく

さっきまでの淡い世界はあっというまに暗闇へ。

th_IMG_4192.jpg

でも 絵を眺めていると
そこに 美しい 女性の後ろ姿が見えた気がしました
座って振り返る 腰のラインに見える

そこから
女性の姿を描きだしました

th_IMG_4469.jpg

暗闇に沈んだかと見えた世界には
白い木々がだんだん現れて 月夜の桜のように
闇に浮かび上がる 
淡い白い森が産まれました

th_IMG_4291.jpg
th_IMG_4588.jpg
th_IMG_4581.jpg
th_IMG_4337.jpg
th_IMG_4608.jpg
th_IMG_4556.jpg

iora the caravan の音楽と共に

白い森に 淡い紫の花が咲き
月が昇り
鳥が飛び立ち
繊細なつるも枝から垂れ落ちます

音楽と共に 森が育って行きます

1257192348_119.jpg



描いていて ほんとうに。。。。。。たのしかった


ありがとう
あの場を一緒に創ってくれたみんな みんな

th_IMG_4156.jpg

ヒールを脱いじゃって
裸足で気持ち良さそうにしていたお客さん
床に座って 絵を眺めたり 音楽を聴いたり おにぎり食べたり
楽しんでるお客さん
話しかけてくれて 楽しいねをわけあってくれた お客さん

th_IMG_3810.jpg


ああーーーーー
いいイベントだったな

きっと また 来年頃 「ま ぼ ろ し」は

渋谷JZBratに現れます

会場のJZBratのみんな
今回も あったかサポート本当にありがとう。。。。。

そしてそして
今回のイベントのイメージフライヤーから まぼろしTシャツから
全部全部創ってくれた
中野デザイン事務所のふたり ありがとう

そして!
このイベントを あったかい想いで創り上げてくれた
iora ありがとう

お疲れさまでした

th_IMG_4464.jpg


じつは 今回の絵は 一枚一枚の画用紙を繋げてつくった大画面。
最後までいてくれたお客様や出演者に
絵の好きな部分を選んで貰って プレゼントしました

大きな絵が また 小さな絵に別れていくと
その 一枚一枚にも
今日の時間の軌跡が 走るタッチや 混ざりあう色に写っていて。。。。

なにより
大事そうに持って還ってくれるお客さん
絵が幸せそうでした

ありがとう



今日の時間のパズル
いつか 持ち寄りましょう   ね★


1256211716_51.jpg




Photo じゅんちゃん
arigatou

きもちい疲れだー

th_IMG_3714.jpg


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/771-b5298809
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
