--.--
--

06.15
Mon
hikarimatsuri_flyer2009.jpg


夢みたいに   嬉しい。。。


去年 その存在を知ってから
すっごーーーーーーーーーく気になっていたイベント
「ひかり祭り」

いろんな縁が めぐりめぐって
なんと 今年のひかり祭りに
ライブペインターとして 出演させて頂ける事になりました

しかも 今年でファイナルなのです。。。

閉校になった小学校と校庭を会場に
地元のみなさんと協力しあいながら創る
光インスタレーションとアートと音楽の野外フェスタです

参加ミュージシャン、アーティスト達も すばらしい顔ぶれ。。。!
参加ミュージシャン一覧


神田サオリは
8/1 第一夜  校庭にて夕方~ライブペイントwith伊藤清泉氏
8/2 ファイナル メインステージにてライブペイント
    with ムッシュかまやつ氏&伊藤清泉氏


伊藤清泉さんは
日本にライブペイント、レイヴカルチャーを広めたパイオニアの方です。
→伊藤清泉氏HP
縁逢って出逢い、
お互いの創作に響きあい
今回共演する機会を創って頂きました。
ライブペイントの大先輩との共演。。。 胸ふるえたかまります

ひかりを 描きたいと 思います。

ぜひ。。。。
タイミング合う方
いらしてください。。。。。

炎天下の野外イベントなので
帽子や水分補給など
日よけ&暑さ対策は 必須!!です!






第6回 ひかり祭り『卒業』

詳しくはこちらをチェック★↓

■ホームページ:http://makisato.jp/


<会期>

 7月31日(金) 17:00 開場 21:00 校庭は終演(前夜祭)
 8月 1日(土) 12:00 開演 21:30 校庭は終演
    2日(日) 10:00 開演 21:30 終演  
 

 →出演アーティスト/タイムテーブル

<入場料金>
 3,500円

(3日間通し料金。31日に入場しても1日に入場しても同料金になります。何度でも入退場できます。前売り券はありません、リストバンドと引き換えに当日会場でお支払ください。カード使用不可。)

<割引料金>
 こども割引(中学生以下)無料
 高校生割引(学生証提示)1,000円
 学生、20代割引(学生証、免許証などの写真付きID提示)2,500円
 シニア割引(65歳以上)無料
 最終日(2日)のみの入場料 2,000円


<会場>
 旧牧郷小学校(神奈川県相模原市藤野町牧野7029)
  (校庭、体育館、校舎の一部、里山が開放されます。)

<最寄り駅>
 JR中央本線「藤野」駅(八王子からわずか4駅。新宿から最短70分。)


----------------------------------------------------------------------------------------

過去のひかり祭り写真
http://makisato.jp/2006_hikari/photo/index.html

フライヤーイラスト/伊藤清泉氏




参加団体、アーティスト
(順不同。記載されているのは参加予定者の一部です。詳細は随時更新します。)

Thanks!Peace and Love of 坪田幸子、森田勝、ONO LOVE

UA(内橋和久、鈴木正人、芳垣安洋、青木タイセイ、
塩谷博之、権藤知彦、太田美帆、メグ)
blues.theーbutcherー590213 with ムッシュかまやつ+Leyona
(永井隆・沼澤尚・中條卓・KOTEZ)
Harimaoh
井出情児
LSDエンジニアリング
内田直之
GOCOO with COTAWOO guest NATA Didgeridoo
藤野シニアコーラス
ALTERED STATES(内橋和久、ナスノミツル、芳垣安洋)
沼澤尚+ナスノミツル+中村弘二+内田直之+MEG
ヨシダダイキチ+沼澤尚+内田直之+MEG
ヒゴエラノゲラ(HI-GO + ERA + NOGERA)
キセル
hanauta
WAWAWA
イルミネムジカ
OVERHEADS(Meg、Ishii)
小上馬和宏
伊藤清泉
神田サオリ(SAORI'An )
うつみあきら
うつみかや
リトル・フジノ(『スダマニ』からデワ・ライ、グン・トプラッ『リトル・トーキョー』から
ヤンプコルト(a.k.a.藤乃家舞)、ハマ、ユウイチ『ウロツテノヤコ』からニーナ他)
近藤達郎
虔十の会
ひかり祭り中学生ボランティア部
ポタラ物品部
寿[kotobuki]
吉田ケンゴ、岩井伸子
OLAibi
minakumari + u-zhaan
火付盗賊
Ambivalent
火の鳥
YAMY
GEN
じゃねんず
空舞azul
eyespy
坂田昌子エコトーク
halu@slack.key.style
RUU RUU
素福
春山亜季子
赤塚奈緒子
NO+CHIN
ウズマキ
花族
天狗楽団
IKAI PORTAL CLUB
BRAIN SHAKER
joystica(kazumi)
takao suzuki
ラビラビ
TAWOO
ゆっぴ&たね。
長谷川大樹
石原いずみ
古澤めい
えんなちゃん
山口敏三
Kaz
ジンテツ
橋沼渉、橋沼美和子
no entry
さくら優奈
あだっち∴HealingKnight @宇宙庵
MASA(indy)
らるふ
TAMA
MEW (from AURORA SUBSTORM)
Dance Unit 森羅~SHINRA~
星野ゆか
じぶこん
山北健一
宗田悠
COSMIC∞HEAVEAN
タムタム
buri木歌
The Lapanui
YAMATO
L’MANA
マルティン
念形師家元
ラリルレロ+千葉
本山裕久
南無
Naruyama(Flower HeadLand)
火男 +dj rock hill
hardeco
BALLOON MAN
EMOTION([illumination)
光体Object NaosisoaN
英幸光画楽
駒場拓也/shama’
青柳五月
chihiro
大狐TAO
yuruyuru(藍染)
Jewel Beatle
トランジション藤野
KOJI
KOBAYASHI Hiromunchi
toitoi
キヨト
SunSugarSon
Stellar Folk Arts『月の開拓史 Vol1-プラヤ-』
村上正雄
狩野智宏
海田麻衣
marikitpark
秦理絵
Laki Laki(秋月美穂)
RAINBOW BEAR(大澤智子+小野恵子)
はらまさき(Ne・cou works)と虹色どくろ団
長田‘TACO‘和承
ゆかのふ
今和明(KON写真事務所)
源光士郎
TAO*mush*Taoism
Gencho(げんちょ)
ふみ(ダンサー)
Stephen and Yumi (スティーブン・モンティーとあおきゆみ)
familyslow
mccoy
maktub(felt art)
岸眞衣子
hb
M.M.Delight
artman
Andrew Till
uvAntam.com
YOSHIE
福井浩(CULTURAL VIBES)
AtoZusaRi / あとずさり
一二三(ひふみ)
よしだよしこ
バンビ
Miz
鮪maguro
The Love Stations
ヨシダダイキチ
永田どんべい
Maia Barouh&Epizo Bangoura
シタールター
TATSU-SUN(Future Vision Keeper)
Satyananda Das & Hori Dasi
(インド・ベンガルの吟遊詩人・バ ウルの唄)
久保田誠(バイオディーゼル/イマジン)
リンちゃん(山中湖)
室坂京子 (piano w/秦理絵)
来門・KNPR(JUNGLIST YOUTHS)


そしてフライヤーでの紹介が間に合わなかった沢山の参加アーティストやスタッフ、
過去5回のひかり祭りに参加した全ての人々にこの場を借りてお礼申し上げます。
坪田直子・嶋田力(つとむ)
牧郷ラボ




★おしゃれな夏服大募集★

ひかり祭りの主催 つとむさんからのメッセージです

ーーーーーーー


つとむです
この度はみなさまにお願いしちゃいます

おしゃれな夏服をひかり祭り本部にある「中学生ボランティア部」へご持参ください
ニカラグアの「青い鳥養護施設」に寄付します

ひかり祭りの中でみなさんに囲まれて成長した娘も15歳になり、
うまれてはじめての自主企画によるボランティア活動です

俺が気に入ったのは「おしゃれな服」ってところです
お気に入りだったけどもう着なくなった服や
思い出がありすぎて手放せなかった服が
ニカラグアの養護施設のこどもたちの一張羅になるのです

おしゃれを分けてあげたい、って思うこどもたちの気持ち、素敵じゃないですか!

施設には赤ちゃんから大人までの男女がいるそうです

高い送料や関税を払うために中学生ボランティア部は「おしゃれかき氷」など販売するようです、食べてあげてくださいね。

転送歓迎!

フレンズ、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ひかり祭り中学生ボランティア部」(エル、トコ、マサキとその仲間)より寄付のお願い

『ニカラグアの障害をもったこどもたちにオシャレを分けてください!』
あなたは今自分が持っている服をすべて思い出すことが出来ますか?またそのすべてを今使っていますか?

●●日本人は一人あたり一年に服を10kg買って9kg捨ててる?!●●

日本では年間約117万トンの服が消費され、約106万トンが処分されています。それを一人あたりで計算すると、なんと一年に服10kg買って、9kg捨てていることになります。
一方ニカラグアは内戦が繰り返され経済が安定しないため裕福な人は少なく、ほとんどのニカラグアの人々はひとつの服を何度も何度もお下がりを着まわし、その服が使い物にならなくなるまで同じものを使い続けます。

あなたのたんすの肥やしが海を渡って大きな喜びへと変わるお手伝いをします!

お気に入りだったけど着なくなった「小さめの服」や「こども服」をひかり祭り本部テント内にある私たちのお店に届けてください。

集めた服はすべてニカラグアの「パハリートアスル(=青い鳥)」という養護施設へ送ります。ここは身寄りのない障害を持ったこどもたちが学びながら暮らしているところです。
http://www.ongd-nica.org/pajaritoazul.html

ボランティア部のマサキがニカラグアで生活していた時の知人を通じて援助するので中間搾取なしに全て施設に届きます。私たちのお店の利益と集めたドネーションはすべて寄付に充てられます。
ご協力をおねがいします!
※シミや汚れなどの付いたものはきれいに洗った後ご寄付ください。
※ニカラグアは中米に位置するため夏物の衣類に限ってご寄付ください。
※重い服は送料の負担が大きすぎます。軽い服を持ってきてください。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/718-62df9bfa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
