--.--
--

04.26
Wed



<html><head><meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8"></head>

image1.JPG


先週



高校時代の同級生、Rちゃんが


嫁いだ長野県小布施の西證寺さんのお庭の美しい枝垂れ桜に踊絵を奉納させていただきました。。。?


.


Rちゃんが 友人ママさん達と子供達に声をかけてくれて、とってもpeaceなプライベートショー?


絵を描いている間中


代わる代わる皆んながおんぶに抱っこに月丸を可愛がってくれて


おかげでゆっくりと桜の樹によりそって集中することができました。。。心強かったなぁ。。。


.


雨と言われていた天気も


優しく晴れ渡り。。。


.


桜もちょうど満開で。。。


.


image2.JPG



ゆらゆら ゆらゆら


風にゆれる桜の枝越しに


子供達とお母さん達の


あたたかな光景が見えて


胸にじーーーん。。。と沁みた。。。


image16.JPG


image3.JPG


.


この、光そのものなひと時を


絵に描けたなら。。。


という想いで


色をゆっくり重ねました


.


産まれてくれた絵には


やわらかな風が吹いていて。


image4.JPG


.


この絵の前で、大きくなった子供達と皆んなで


いつか乾杯したいと思い


日付を書く時にときめいた。。。


この日、あんなに小さかったなぁって、


何度も思い出すんだろうなって。


image17.JPG


.


絵を描くって、時を写す事でもあるんだな。


image6.JPG


image7.JPG


image8.JPG


寄進銘 「 風 花 -fuuka- 」


こちらの作品は

#西證寺 さんにてご覧いただけます。

お訪ねの際は

事前にお電話いただくことをお願いします^ - ^

026-247-3490

小布施町北岡338

長野県 上高井郡

https://m.facebook.com/asanozansaishoji/

.


.


image5.JPG



今回、この素晴らしい機会を作ってくれた


Rちゃん、西證寺のご住職さん、奥様、家族の皆様、支えてくれた友人の皆さんに


心から感謝です。。。?


.


月丸と新幹線で2人旅というのも初めての事だったし


ママさん友達に月丸を見てもらいながらの


ショーというのも初めての経験。


心強くて、優しいきもちに何度も感動して


忘れられない日になりました



image11.JPG



image10.JPG




終演後は、Rちゃんが湯田中温泉の老舗旅館『よろづや』さんにご招待してくれて


まったり過ごさせてもらいました? .


桃山風呂と庭園露天風呂にまどろみ。。。


繊細なご馳走に舌鼓を打ちつつ


あれやこ


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/2721-4a5de3ea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
