11.11
Wed
産む直前や
産んだ直後に
出産経験ある方から
「ほんとこれ以上の幸せ無いものよ~」
とか
「赤ちゃんの洗濯物たたみながら、ほのぼの幸せ感じたわ~」
とか
体験談を聞かされることは
まだそう感じる余裕の無い
自分を情けなく思うきっかけになって
焦らされたり
ストレスに感じてしまっていたなぁ。

産後3ヶ月たって、
旦那さんや家族の協力もあって
やっと心に余裕も出てきて
育児が楽しくなってきたら
上の言葉にも心から共感できるけど
実際に体験してみたからこそだと
しみじみ。

逆に辛かったことや、とことん
情けなかったこと
をそっと分かち合ってもらえた時は
ほっとしたり。

これからお母さんになる方に
面と向かって
自分の体験談を
話すぎるのは、相手の心と
タイミングに気をつけようと
今こそ感じる ここ最近。

いま、まさに
ほのぼの洗濯物たたんでます 笑
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/2608-e574fc2b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top