08.10
Mon







8月8日、退院しました

今回、お世話になった
【 お産の森 いのちのもり 篠崎医院 】さん

ほんとうに ほんとうに良い産院でした

静かな森の傍らに佇む
ペンションのような木の温もり空間

病室の窓から見える
さやさやゆれる緑に随分助けられました

院長先生はじめ、助産師さんナースさん
みーんな
愛情あふれるお産への情熱に満ちた方々で
手術中の会話もほっこりしてたり
和やかな音楽流れていたり
病院食も美味しくて。。。
鍼灸治療とシャンプー台の設備もあって、
血流を良くするための鍼灸ケアや
ヘアサロンの方が洗髪とヘアカットまでサービスしてくれました。

何より、厳しくも愛ある妊婦健診と
産後の手厚い授乳指導が助かりました

丁寧におっぱい指導をしてもらえて、
大分おっぱいが軌道に乗ってきたところで退院できたことに感謝しています。

病院、というより何だか
合宿に参加したような感覚。。。

お産の喜びを、ゆっくり教えてもらいました

人生ではじめてのお産を
この産院で迎える事ができて本当によかった

お世話になった御礼に
産後久しぶりに色鉛筆を手にとって
御礼の絵手紙を描きました



色を触るのが
こころに染み込んで幸せ。。。

久しぶりに外の空気を吸ったら
すごく不思議な感覚になりました
すべての景色が
産む前と産んだ後で違って感じられる
感覚。。。

この子にとって、はじめての外の世界
こうして少しづつ
世界が広がってゆくんだね。

実家に帰ったら
すこーーーんと寝入って
久しぶりのゆっくり時間




こりゃ、夜は激しいだろうなw

夜中のギャン泣きにもめげずに
ここから
新たな気持ちでスタートです!
多謝
描幸
SAORI'An

www.saorian.com

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/2563-e1445c31
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top