03.28
Fri
12480_10151335999751854_1213752646_n.jpg

Sakura, Fleurs de vie / Radio Télévision Suisse

スイス・フランス語圏の放送局RTSの『Sakura, Fleurs de vie』という番組にてご紹介頂きました。

「日本人にとっての桜」をコンセプトに制作された約27分のドキュメンタリーです。
日本画の巨匠/中島千波さん、写真家/宮嶋康彦さんと共にご紹介いただき とても光栄です。。。
私は3人目にご紹介頂いています。(12:45〜)

映像はこちらから ご覧いただけます
http://www.rts.ch/emissions/passe-moi-les-jumelles/5710285-sakura-fleurs-de-vie.html



桜どきゅめんたりー



昨年の散り行く桜の木の下にて描く様を取材いただきました。


その日のBLOGはこちらです
http://saorian.blog52.fc2.com/blog-entry-2327.html



昨年の桜満開、
花びら雪の日に、おじいちゃんが89歳で大往生しました。
おじいちゃんが愛情込めて守った庭から 出棺するとき
花が咲き乱れて 桜が祝福の様に舞って おじいちゃんの生き様が
凝縮されていました。哀しかったけれど 見事だった。
私にとって桜は 特別なモチーフになりました。 
その想いで描いています。

Thanks for Romain Guélat, and all staff......





comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/2462-f9e6e4a8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top