01.10
Fri
1526291_618861624816113_840131749_n.jpg
photo by Nobuhiko Ohtsuki






おかげさまで 昨日無事に個展を終了することができました。



今回、西武渋谷さんのおかげさまで
「踊絵師」として描いた作品を初めて一同に並べて展示させていただき
絵描きとして、絵を展示する意味や、喜びの体験を深く知ることになりました。


普段、ロールに巻かれて我が家に眠っていた子たちを
今回の個展のために ひとつひとつ パネルへ張り込んでいく中で
絵達が産まれてくれた日の、その瞬間の、熱い想いや いろんなひととの出逢いの記憶が
ぶわっっと蘇るようでした。まずそれに はっとさせられました。


それでも
大型の作品ばかりなので 個展空間を模型を作ってシュミレーションしながらも
果たして、この子達が一同に集まって、どんな空気感の展示空間になるのだろう。。。?と
最後まで全貌はわからずに
ドキドキしながら搬入日を迎えました。


びっくりしました。
空間に絵達が ぴたり ぴたりと たどり着く様に飾られると、
それぞれが 「この場はまかせて!」といった感じで
晴れがましい顔で
すごーーーくよいエネルギーを放ち始めて。。。

そりゃそうだよね、みんな ちゃんと 待ってたんだなと。
きちんと お披露目される日を。
晴れがましい、絵達の顔に 何よりもまず 自分が癒やされてしまいました。


そうして
この子達が産まれる瞬間に立ち会ってくれた
たくさんの たくさんの方々が 毎日絵に再会しに来てくれました。

新しい出逢いにもめぐまれて。


絵の前で とりとめもなく語り和って
毎日 ぎゅんぎゅん 充ち満ち 感じ和いの場でした。



再会宇宙




展示をするって ほんとうに大切だなあ。。。としみじみ。
幸せな体験をさせていただきました。


そして。。。。
この個展は 絵だけではなくて
たくさんの アーティスト&クリエイター仲間のおかげで
「踊絵師」を様々な方向から感じていただける空間にすることが叶いました。

映像作家のみなさん 
ポートレート写真にて参加協力してくださった写真家のみなさん 
電子カタログを作ってくれたARCOチームのみなさん 
衣装デザイナーMEDAAちゃん
ネイルチップアーティスト山本茜さん
SPACE NEKOKINOKO PROJECT さん
告知に尽力してくれたみなさん
トークショーやイベントにて祭の場を盛り上げてくれた愛あるアーティスト仲間のみんな

元日LIFE PAINT CREWのみんな

たくさんの内容を実現する為に全力で支えてくれた
渋谷西武の熱きスタッフの皆さん セタギャラリーさん

そして なにより 家族のみんな


ありがとう。。。。。

ほんとうに おかげさまです。




これからも、世界中で、踊り描き、出逢い、
そして産まれてくれた絵を展示してギャザリングできる
「祭」の「場」を作りを続けていきたいと胸が熱くなります。


私は、ひとりではへぼへぼの、 感情的な、心の器の小さいやつなのですが、
祭の場で、いろんな方に出逢い、
「良いところ」を持ち寄りあって、お互いのことを大切に思えたり、
LOVEがふくらむと、身体の中にエネルギーが湧いて、
自分ではないような感じになって、絵を描かせていただけるのです。


ほんとに、一人じゃだめなんです。


こうして、出逢ってくれて、私のことを信じてくれて、求めてくれて、
歓んでくれて、支えてくれて、ありがとうございます。


今回の個展に尽力してくださった すべての
優しい情熱に、愛しいひとたちに 感謝をこめて。





ありがとうございました。



また 一緒に ね



LOVE
(((♡)))
SAORI'An



p.s
元日LIFE PAINTと個展の模様を日テレ「oha!4」さんにて今朝ご紹介いただきました。
個展を回想できるような、愛情ある嬉しい内容でした。

ディレクターさんのご好意で、
再度夕方のニュースコーナーでも取り上げていただける事となりました。

放送予定/news every. 1月13日(月)16:00~17:00ごろ

もし宜しかったら 是非ご覧ください☆///



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/2441-4b47222c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top