12.05
Wed
NISSAN × SAORI KANDA 

2013年日産カレンダーとコラボレーションしました
全14車種のイメージ絵画を描きおろしました
特設サイトにて、壁紙ダウンロードの他、動画も公開しています

▼▼▼特設サイト▼▼▼
http://www.nissan.co.jp/EVENT/WALLPAPER/2013/NISSAN/





315851_455192401183037_2093427566_n.jpg




この夏を捧げたプロジェクト。




約一ヶ月

スタジオ側のホテルに滞在し

何mもの巨大壁面に立ち向かう日々。





今まで体験した事の無い 

大規模な [ 仕事 ]の現場。

だけど そこは [ LIVE ] の現場だった。





全ての絵が生まれる最中 ずっと 幸せだった。





初日。

スタジオには ピーーンと張りつめた緊張感。

筆を握り

真っ白い空間の中に立つ。

空調の風が さらさらと足下を吹き抜ける。




「このプロジェクトを愛する。」

自分にスイッチを入れる。

深呼吸して 第一投目。



祷り。

爆音。

全開。



47314_455192601183017_49826276_n.jpg




気づくと 現場のみんなが 笑っていた

わたしも 絵の具まみれで 笑っている

空気がほどけていくのを感じる

ひらいていくのを 感じる



198168_455192897849654_251584104_n.jpg

156926_455193091182968_252825100_n.jpg




毎日。

真剣に交わしあう。

ガチンコで向き合う。




533464_455192367849707_1114723809_n.jpg

534110_455192551183022_1740830263_n.jpg

320585_455193331182944_1587891237_n.jpg

598531_455193001182977_917283581_n.jpg



高い集中のあとに 

ちょっとふざけて 笑いあう。



12289_455193431182934_1429776741_n.jpg

380785_455192877849656_1906208983_n.jpg



打ち合わせを重ねる程に

車ひとつ ひとつに 沢山の想いがつまっている事を知った。

いろんな個性。

いろんな物語。

この車と。

何処へ。。。

想像力を フル回転して

この車を愛するひとに 届けたい 「瞬間」を創る。



59683_455193134516297_1786514654_n.jpg




かなりタイトなスケジュールだった。

1日1カットの絵を仕上げる。

日によっては 1日2カットの絵を仕上げる。


そして あくる朝には 

跡形も無く 真っ白に塗られる。



534092_455192461183031_886102668_n.jpg


21651_455192344516376_2095733258_n.jpg




産まれては消え 消えては産まれる。

切なくも 妙な快感。

毎日 新たなキャンバスに エネルギーを投げ入れる。




182383_455193044516306_900333054_n.jpg




モデルとして。

描き上げた絵の中の 住人となる。

被写体として表現する面白さ。

新しい扉がひらく想い。

音楽と 絵に包まれながら

誰かになる わたしを感じる。

レンズを見つめる。



559779_455193111182966_756764549_n.jpg

530321_455192704516340_266830933_n.jpg




身体は相当疲れているはずなのに。

なぜだか Powerが溢れている。

日増しに漲っていくのが わかる。

なぜ。



151045_455192391183038_98514722_n.jpg




現場のみんな。

全力で挑むことを 求めてくれている人が 目の前にいる。

惜しみなく 持てる力を注いで 支えてくれている。



35648_455193187849625_2136213656_n.jpg

44886_455193204516290_400180040_n.jpg




私は誰かの情熱に触れるのが だいすきだ。

チカラを注ぎあうのが だいすきだ。

ここはLIVEの現場だ。




391910_455192644516346_280815707_n.jpg

154493_455192687849675_1786542254_n.jpg

45309_455192681183009_2062776812_n.jpg




「良いモノに 必ず する。」

伝わって来る 熱。






何よりの。


チャーージ。。。。。。。



67704_455193047849639_1288553408_n.jpg

534049_455193057849638_1736712470_n.jpg





全力で のびのびと 挑めた夏。

宝物です。




74205_455192964516314_1832029345_n.jpg




イメージを具現化するために 頑張って下さった全ての皆さん。

制作チームのみなさん。
クリエイティブチームのみなさん。
舞台美術チームのみなさん。
衣装デザイナーMEDAAさん。
ヘアメイク 立野マサシさん。アシスタント篠原奈緒子さん。鷲塚明寿美さん。
フォトグラファー 玉川竜さん。アシスタント 岩澤高雄さん。
映像監督 南雲暁彦さん。映像チームのみなさん。
プリマグラフィー制作チームのみなさん。
映像音楽制作 鹿毛修一さん。


みなさん 本当に ありがとう。
一緒に作品を産み出せたことを 誇りに思います。





そして このような大きなチャンスを与えてくださった
NISSANさんに
心からの感謝を。


多謝
描幸
SAORI'An

この気持ちを忘れずに 続けてゆきます。



302890_455193484516262_986898917_n.jpg


Making Photo をアルバムにまとめました▼

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.455192307849713.96021.100000768433168&type=1&l=e551128a89



追記



思えば、このNISSANカレンダーのお仕事は、
今年アーティスト活動10周年の自分にとって、集大成的な作品となりました。

10年前は、ライブペイントをこんなにするなんて思ってもみなかったし、
大きな空間創りの視点で絵を構築できなかった。

頼れる衣装さんやヘアメイクさんや映像監督さんや音楽作家さんとの出逢いや信頼関係創れたのもこの10年。。。
現場でどうやってコミュニケーションしていこうとか、頭の中のアイディアが伝わるように絵コンテ描いたり、
この10年でせっせと創り上げた衣装の数々でビジュアルをスタイリングしたり、
なんていうか、絵を描くだけじゃなくて、、、、

今自分に出来るチカラの限りを発揮させてもらえる大きな大きな集大成の作品となって 
ほんとうに、、、、幸せなのです。

そんな風に、のびのびとやらせてくれたのは、側で支えてくれたプロジェクトチームのみなさんなのです。

私は一人で作品つくるより、こうしてプロジェクトをみんなで創り上げるのが
ほんっっっっっとーーーーうに好きなんだと噛み締めました。

だから、こんなに反響を貰えていることが、もうね、ぶるぶる震えるくらい嬉しいのです。

みんなに伝わってくれて 嬉しくて。。。。。ありがと。。。。!


.
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/2282-f3357ac5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top