--.--
--

08.04
Sat
スクリーンショット 2012-08-04 2.30.44


明日、4日 土曜日 深夜24時〜は

ASIAN ACE 続編/中国代表のウエディングドレス発表と審査結果発表です★

中国代表 シャオ・バイさんのドレスデザイン画、めちゃかっこいいです。。。。。。。!
あのドレス私も着たい。。。。。。 と思わず本番中 語ってしまいました。

是非ご覧下さい★


番組サイト内にて、先週放送の
神田サオリ紹介VTR内容を纏めていただきました。

▼▼▼
http://asian-ace.com/archives/battle17_first/





(以下抜粋)


ファッション対決の第3弾は、日本と中国の対決。今回のバトルではファッションとは別の分野で才能を発揮する女性たちが、ウェディングドレスのデザインに挑戦!

asianace001.jpg
(C)TBS Asian Ace

日本代表は「音楽を描く人」

音楽と絵の融合を体現する神田サオリ。音楽から受けるインスピレーションをそのまま絵として紡ぎ出していくという独特の作風で多方面から注目されている人物。


彼女は、自らを「踊絵師」と呼ぶ理由を「音楽を聴くと思わず踊ってしまうから」だと語る。

「絵を描くシチュエーション自体を創るということに興味を持った。心が動くから動いたことを絵にしたい」

音楽という目に見えないものを具現化するという、彼女の芸術性に惹かれた多くのクリエーターや、アーティストたちがいる。神田は、そうした面々とともにコラボレーションという形で作品を発表し続けている。

asianace002.jpg
(C)TBS Asian Ace

「気持ち良いとか、ありがとうって言えるドレスにしたい」

今回のテーマとなったウェディングドレスのデザインのコンセプトについて問いかけると、彼女は幸せそうな笑顔を浮かべながらそう語った。すでに彼女の創作は始まっているかのようだ。


続きはこちら
▼▼▼
http://asian-ace.com/archives/battle17_first/



comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/2234-ae248a66
トラックバック
コメント
はじめまして Asian Ace観ました!
あまりに素晴らしいドレスだったので、先週のドレスお披露目のシーンは録画をリピート再生して何度も観てしまいました。
神田さんのデザインされたドレスをいつか着てみたい!と強く思ったのですが、やっぱり神田さんはこれから先ウェディングドレスのプロデュースのお仕事をされる予定は無いんでしょうか?
だとしたら残念です。
一目見ただけで、結婚式の空気感(天気や気温、友人の笑顔)まで伝わって来るドレス。感動的。
もし少しでも興味があったら、これからもウェディングドレス作って欲しいですm(_ _)m
雪 | 2012.08.05 01:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
