--.--
--

07.29
Sun
dressteam000.jpg
モデルの結花ちゃんと☆


昨夜の
TBS [ Asian Ace ] ウェディングドレス創作対決 日本代表/神田サオリの部

ご覧頂いたみなさま ありがとうございました。。。☆






tbsラフスケッチ08
tbsラフスケッチ07
tbsラフスケッチ03
tbsラフスケッチ01
tbsラフスケッチ02

tbsdress002.jpg
tbsdress003.jpg
tbsdress004.jpg



「太陽と 風に 祝福されるドレスをつくりたい。。。」
「リラックスして 花のようになれるドレスにしたい。。。」

そんな想いから はじまった このドレス制作。

たくさんの方々に支えていただいて 完成する事が叶いました。


プロの視点で親身になってサポートして下さったデザイナーの浅野千幸さんと、
パターンAND縫製をして下さった小西千代さん、
このドレスの為に私のイメージスケッチ通りの
(いや、それを遥かに超えるクオリティ!)麗しい花簪を作って下さった榮さん
思い描く世界感をヘアメイクで丁寧に表現してくれたタテノマサシさん

みなさんそれぞれの分野のプロフェッショナルのチカラで支えてくださって
私のイメージする世界、成し遂げたい想いを
丁寧に感じとってくださり
本当にありがとうございました。。。!


ドレス制作にあたり
私の中にあふれるイメージを LIFE PAINTで 表現させていただきました。


tbsmorilive002.jpg



風 と 光 と 太陽の祝福。。。

リラーーーーッックスした きらきらの笑顔  

ありがとうがにじみ出る美しさ

一枚 一枚の LOVEが ふわーーーーーっっと 身体を包み込んでくれて。。。

祝福の花と咲く


524230_413537048681906_391455845_n.jpg



そんな想いを
森の中で描かせていただきました。。。☆


屋外撮影に挑んでくださったスタッフのみなさん。炎天下で氷で頭を冷やしながらのロケ。

534832_403903582978586_98684179_n.jpg

tbsmorilive001.jpg


この日、ほんっっと暑くて熱くて焦げそうだったけど
みんなで「良いもんにするんだーー!」ってPowerが満ちてて、
この撮影でぐっっっと繋がれた感がありました☆
とっても嬉しいです。頑張ってくださって ありがとうございます☆


tbsmorilive004.jpg
ACOさんと☆


今回、ウェディングドレス制作のオファーを受けた瞬間に、
最初に浮かんだ唄声が
ACOさんの 光のような 唄声でした。

ACOさんのうた
[ Innocent ]に包まれて。



いのちを 包むように

舞い  集う 


ありがとう と おめでとう 


 
描きました



IMG_2650.jpg


やわらかく

のびやかに

さらに
動物の叫びのような 強さも合わせもつ

ACOさんの唄声と
LIFE PAINTさせて頂けた事


本当に描幸でした。。。。


(当日のロケバスの中で「今日、ACOさん生で唄ってくれるんですよ!」とお知らせがあり
嬉しさと驚きにうちふるえたのでした。。。。昔っからの大ファンでしたから!!!)

粋なはからい
番組スタッフのみなさんに 大感謝です。。。☆


tbsmorilive005.jpg

想いをこめて 描き上げた絵を ちゆきさんも 見守ってくださいました。。。
嬉し泣き。じんじん。

399499_403788052990139_1215679767_n.jpgヘアメイクのタテノマサシさんと奈緒子ちゃん☆いつもありがとう



リラックスして きもちよーーく
自分らしい笑顔でいられるように。。。
かろやかな肌心地のドレスにしたい。。。というアイディアに対して
ちゆきさんが
羽衣のような
世界一薄いシルクを教えてくださり

581102_413521265350151_876368929_n.jpg

コルセットも、パットも、補正下着一切無しで
表現しました。。。☆(アイディアの全てを、実現可能に導いてくれた、ちゆきさん&小西さん感謝!)

531333_413521212016823_1222214302_n.jpg
パターン&縫製の小西千代さん☆ドレスのベースを創ってくださいました



透明感を表現したかったので
限りなく繊細で柔らかなチュールで マーメイドラインのベースとなるドレスを縫って頂き
その上に、ちくちくちくちく 
シルクの花びらを 一枚一枚 バランスをみながら縫い付けて完成させました。。。☆

tbsちくちく02
tbsちくちく01
tbsちくちく03


気の遠くなる作業でしたが。。。
だんだんと 薄く淡く花びらが重なり 姿が現れていくと 幸せで ぐっとなる。。。。
朝日に透けると シルクが本当にきれい。。。


今回は 人生で一番忙しい時期での制作となり。。。
7月7日、7月15日の10周年記念パーティーのオーガナイズ&パフォーマンス
そして別案件の仕事をしつつの取材&制作だったので
アーティストとして勝負!の日々でした。。。
ちょっと追いつめられて凹みそうになった時に
ACOさんの唄と
一緒にこのドレスに想いを注いでガンバってくれている皆さんの事を想うと
「っしゃ!!」と 気合いが入りなおし スイッチが入るのでした。

Powerを持ち寄るのって 
チームワークって やっぱり いいなぁ。。。。しみじみ




スタジオ収録の朝まで
「だいじょうぶ だいじょうぶ」と呪文の様に唱えながらw 
無我夢中でちくちくちくちく縫い。。。。
完徹フラフラで現場入りしたのですが


なんとか仕上がったドレスをモデルさんが着てくれた途端

ぱああ。。。。。と 光が挿す様で。。。
本当に
本当に
美しくて

ドレスに命がふきこまれるようで。。。


551094_413532508682360_1511704550_n.jpg


一緒に創って来たみんなで うわーーー!!!! と、昂まった時
ほんとうに満たされて 幸せでした。
疲れがふきとびました☆

tbsmaking001.jpg
収録前に、ヘアメイク、髪飾り、ボディーペイント、
ドレスとのトータルバランスを創りこみます。。。☆


tbsmaking003.jpg
tbsmaking002.jpg
このドレスの魅せところ「透明感」を表現するために
スタジオの照明の具合、ぜひ撮って欲しいカットの指定など、モニターチェックにも気合いが入ります。。。!


パラソル
太陽と風に祝福されるウェディングをイメージ☆ ベールでは無くパラソルを。。。☆



惜しみなくチカラを注いでくれた。。。。

番組スタッフさん、
モデルの結花ちゃん、 ご飯創りから何から生活面で支えてくれた琢磨、
みんなのおかげで夢中になって創りあげることが叶いました☆

今はふにゃふにゃ~と 気が抜けています。。。w

今回あらためて心と身体にしっかり感じた

”チカラを持ちよって 共に創りあげる幸せ”

これからも大切に はりきっていこうと思います☆


IMG_2208.jpg

Team 花魚♡ 左から パターンナー小西千代さん、私、モデル結花ちゃん、デザイナー浅野千幸さん、簪作家 榮さん


Twitter,Facebook,gmailから
たくさんたくさんの反響を頂いて とっても幸せです。。。
優しいこころからのメッセージに、 本当に励まして頂いています。
ありがとうございます☆


是非来週の続編もみてください^^


多謝
描幸
SAORI'An


tbsmaking.jpgおつかれさまでしたー☆


Asian Ace 番組サイト内でも 写真の数々をご覧いただけます▼
http://asian-ace.com/photogallery/battle17/index.html




おまけ★

hanakanzasi.jpg

kanzasi.jpg
今回のドレスにコーディネートする花簪をお創りくださった 簪作家/榮さんの
制作秘話は こちら。。。。
http://sakaefly.exblog.jp/16559728/



gyu----☆

設楽さんが、「このーーーーーーーっっぎゅーーっとしちゃうぞーーーー♡」と
壊れているご様子♡


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/2231-edc74d27
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
