10.09
Sun
yurikodress01.jpg



VIVIENNE TAMのお仕事のご縁で出逢った 百合子さんから

結婚式お色直しドレスへの 描き染めのご依頼をいただきました。。。



yurikodress03.jpg



なんて

なんて

なんて幸せな仕事。。。



愛情こめて手縫いされたドレスの美しさ。。。


そこに 描いていい 幸せ


yurikodress12.jpg

yurikodress04.jpg




シルクのすべらかな表面に

花を丁寧に丁寧に咲かせました。。。




ダリアの花を主役に。

空想の花も 一緒に。



yurikodress07.jpg




落ち着いた光沢の生地と馴染む様

すこし レトロな色になるよう絵の具を調整しながら

一輪、一輪。






筆先から、生地に色が吸い込まれる瞬間、きれい。。。




yurikodress10.jpg




身体のラインに沿う様に

流れをしゅるりと。。。


お母様からプレゼントされた真珠を肌に飾るとお聴きしたので

パールの流れ 花達をつなげるように。。。ひとつぶ ひとつぶ。




yurikodress06.jpg




百合子さんのお名前。。。

ご両親からの 想い 百合の花を

旅立つ後ろ姿に。





yurikodress09.jpg





天井画を描きながら 同時進行して向き合っていたこのドレス

私にとって

愛しい 愛しい 想い出深い一着に仕上がりました。。。





yurikodress11.jpg






先月、無事に結婚パーティーを終えられた百合子さんから

「来賓のみなさまから、大絶賛でした。。。!」とのご連絡いただき

とーーーーーっても嬉しいです。。。。!


百合子さん






百合子さん 旦那様

ずっと ずっと 健康仲良く、お幸せに。。。!





多謝
描幸
SAORI'An






comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/2085-cdd91171
トラックバック
コメント
Ayumiさん はじめまして☆
> はじめましてAyumi と申します☆

> ドレスとっても素敵でした(;o;)
> 他の作品も見させて頂きました。
> 私は芸術には詳しくありませんが
> 初めてsaoriさんの作品を瞬間
> すごく感動しました(>_

嬉しいです。。。☆
また 感想をいただけましたら励みになります
これからも どうぞよろしくおねがいします☆

神田サオリ | 2011.10.31 13:06 | 編集
はじめましてAyumi と申します☆
ドレスとっても素敵でした(;o;)
他の作品も見させて頂きました。
私は芸術には詳しくありませんが
初めてsaoriさんの作品を瞬間
すごく感動しました(>_<)☆☆
今後も応援させて頂きたいデス!!

Ayumi | 2011.10.17 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top