--.--
--

07.22
Fri
※若干文章が若くて恥ずかしーですがご愛嬌という事でww
いやしかし、この時はじめて 海は大都市なんだという事を知ったのでした。
そして水の中では 身体がこんなにも自由で 空を飛べる事を知ったのでした。
この最初の感覚、忘れたくなく、転載します





77521883_30.jpg


(2006年01月22日の日記)




おととい帰ってきました
from PALAU ダイビングの旅。。。

いやあーーーーーーーーーーーーー




っつっつっつ



でした。。。。はあはあ

私は自他ともに認める運動おんちです。
テニスとかバスケとかやらせたらそりゃー目も当てられません。
面白い事になります。

ところが。
海の中。
はまった。
ぴたっときましたよ。
キタ キタ

ダイビング。。。
なんだか 身体にぴたっときました。。。

海の中
じぶんの吐く息
あぶく
まるでクリスタル
青い空間


したへしたへ降りながら
うえを ふ  とみると
無数の星
かと おもったら
それは 魚達
青い空を泳ぎ舞うおさかなたち

姿
じゆう。。。じゆう。。。
はああ
吸引。
海世界を吸引。
焼き付け。
のうみそに焼き付け。
こころに染め付け。
いまでも 目 閉じると
鱗曼荼羅
うかぶ。。。

海の中は、地球の素肌。
岩の洞窟
高くそびえる岸壁

わたしは其処を
呼吸ひとつで 飛び回るんだな。。。

息を吸って
まいのぼって
息を吐いて
ゆっくりおちて。。。

ナウシカでした。
メーヴェなしのナウシカでした。

珊瑚の森に いろんな家族
こざかなの幼稚園

いろんなお魚の家庭
珊瑚森すれすれを飛びながら
のぞいて。

マンタが 大口開けてこんにちは
サメが寝てる
亀の息継ぎかわいい
いそぎんちゃく観てると絵描きたくなる。。。

はああ
そんなこんなの 初ダイビングでした。。。

77521883_94.jpg


お宿もすてきでした。
素朴なナチュラル素材だけで創られた森の隠れ家みたいなお宿
[PALAU PRANTATION RESORT]
見渡す限り、穏やかなマングローブの森林
聞こえてくるのは虫たちの歌声

77521883_72.jpg


此処は本当におすすめ。。。







と、まあ 文章の興奮ぶりからお察しいただけますように
最高の初体験水中飛びだったのですが。。。
あ、これは2011年のサオリが書いとります。


後日談がありまして。


なんとこの日記の3年後、
つまり2009年年末に、共に潜ったさおりちゃん(同名)と福岡でバッタリ再会!
更に。。。
その時はioraとのライブペイントで来福していたのですが。。。
描き上げた絵を買ってくださった方と話していたら 
なんと!
このダイビング会社「アクアマジック」の社長さんだという事が発覚。。。なんたる偶然。
お互いびっくりしたという★It's a small world!

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/2024-8b47d52e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
