--.--
--

11.13
Fri



先日
Michael Jackson の This is it!を観た後
もっと彼の世界に触れたくて
昔のPV集 [ History ]を見返した

Billie JeanやThriller, Dangerous等等 も~~
MJ最高最強!!と魂ゆさぶられながら観ていたけれど。。。

強烈に
[ Earth Song ]が 胸に直接響いた。

この曲が発表された当時から This is it!まで
彼はずっと同じスタンスで伝えてくれていたんだと。

MJがこの世を去ったこの時代。
[ Earth Song ]発表当時以上に 
あらためて彼のメッセージのストレートさに触れて
響いたひと 沢山いるんじゃないだろうか

伝えるひと
大切だなあと じんじん思う

そんな中
今年 ひかり祭りで出逢った
jamiiilaから 以下の様な日記が届いた。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1336457492&owner_id=393378


地球について考えることは 毎日の連続の中では
あまりに壮大で荷が重くて 忘れたくなりそうだけど
これからも
美味しいご飯たべて 水を飲んで 笑いたい
元気なからだで
大スキで得意な事に夢中になりたい
そうして生命力を出逢った人とぐるぐる廻していきたい

その為に
できること

今回わたしは青森には行けないけれど
このお話を自分なりに受け取って
手渡す事は出来る

...そうだな、って思ってくれた方

以下転送・転載を
宜しく願いします。

そして青森近隣にお住まいの方いらしたら
仲間と声をかけあってみてください。

多謝
SAORI'An


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪NO NUKES≫全国一斉街頭署名 

政権が変わり様々な問題が大きな転換期を迎えていますが、なぜか核燃サイクルだけは変わる様子がありません。
核の平和利用などあるはずがなく、本当に世界が平和を目指すのであれば核兵器廃絶はもちろんのこと、原発を含む核燃サイクルから撤退を目指すことが必要不可欠と思います。

今年の9月に「STOP再処理 全国一斉街頭署名」を行いました。事実を知らないたくさんの人がいることを改めて実感しました。
そして、全国の核燃に関するそれぞれの問題が重要な時期に来ていることも感じました。

再処理工場、プルサーマル、上関原発、もんじゅ、など数えだすときりがありません。

それだけ核燃サイクルは技術的にも道義的にも矛盾を抱えているのだと思います。

今年は核燃問題にとって大きな節目になる年ではないかとよく耳にします。
そんなに大事な年であれば、僕らがもう一度、本当の意味で繋がり動いていくことが必要ではないでしょうか。
そこで今年2回目の全国一斉街頭署名は「STOP再処理」だけではなく「no
nukes」を掲げ、
国民、マスコミ、政治家に向けて核燃サイクルに疑問を持っている人、反対している人がこんなにいるんだということをアピールしてはどうでしょう。

目指すは、各地で取り組まれている核燃サイクルに関わるすべての署名運動が連携した、全国47都道府県での同時行動です。
これくらいを目指さないと世の中もマスコミも見向いてくれませんよね!!
全国で力を合わせ、核燃サイクルから自然エネルギーへシフトしていきましょう。

自分ではできないと諦めないで下さい。どうか一歩を一緒に踏み出しましょう。
この文章をここまで読んだあなたなら、絶対出来ます。不安なとき、迷ったときはぜひ連絡をください。
皆さんの参加が本当に核燃サイクルを止めると思います。一緒に頑張りましょう!!

そして最後に一言。
今回は最終日の23日(月・祝日)に青森で【STOP再処理】の署名を行い、翌日に青森県庁へ申し入れに行きます。
青森は遠いでしょう。それでも来て欲しい。再処理工場がトラブルで止まっている今こそ動くべき?ときと思っています。

みなCAN’Z 武藤北斗
■『2009 no nukes festa』での呼びかけ【【動画】】 
http://www.youtube.com/watch?v=h6AUbh7p5T4

★ 期間:2009年11月15日(日)~23日(月・祝日)
★ 問合せ/申し込み :shomei@saishori-databank.org 090-1103-1672(担当:武藤)
★ 主催:「六ヶ所村ラプソディー市民サミット」みなCAN'Z
★ 参加者一覧(日本地図で表示):http://shomei.saishori-databank.org/


□□□□□□ 参加団体は下記の情報を教えてください □□□□□□

代表者の住所以外の情報はすべてマップ上に表示されます。

【実施日(時間)・期間・場所】

【参加団体名・店舗名】

【担当者名】

【担当者の連絡先】 住所・電話・メール(住所はマップ上には表示しません)

【コメントなど(200字まで)】

【ブログやサイトのURL、画像(2枚まで)】

【署名の種類(再処理・上関・プルサーマルなど)】

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/1371-4ff8b324
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
