--.--
--

03.14
Mon
ochitsukou.jpg




はい


深呼吸ーーーー



ふーーーーーーーーー





ここ数日

ネットで皆で感動していた

世界のみんなからの嬉しい支援

そして

心温まる 日本国内での助け合いのこころ

たいせつに たいせつにして




何より

落ちついて




一緒に できることから がんばろう






大丈夫なもの同士

冷静に力と知恵をあわせて

助けをもとめている方にむけて 行動出来たらと思っています。


情報を吟味、判断、テレビの煽りに惑わされることなく


(被災に遭われた方々が求めているのは 
今、安全な方が一緒に落ち込んで力を失う事ではありません。
被害状況は十分に理解したはず。
テレビで延々と繰り替えされる「いかに悲惨か」の放送は少し離れて
前向きな行動におこせる有用な情報を得る様務めましょう。)



まず、身近なひとの支えとなれることを 行動におこし


(インターネットをチェックすることに慣れていないご近所のお年寄りの方々に
有用な情報を教えてあげたりも 重要かと思います。
私もTwitter等で得た重要と思われる情報を逐一、遠方の家族にメールしています。)


被災地には 情報の支援と 義援金。

そして何より 継続的な節電。


これを心がけましょう



こちらも 是非 読んで見てください。

「助けたい気持ちあふれる優しい人へ。」
http://bit.ly/fW7vt5

http://t.co/OpZNimy”




節電と言えば

キャンドルを使っての節電は 火事を引き起こす可能性があって危険です。

二次災害を避ける為にも

お持ちの方は

LEDライトや 懐中電灯を使う様 こころがけましょう。






希望を持って 毎日をすごしていきましょうね







愛をこめて。


神田サオリ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://saorian.blog52.fc2.com/tb.php/1035-6901a81e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
