06.17
Sat







この度、THE JAPART というオークション企画にお誘いいただき 
80×80cmのキャンバス作品と A3サイズのキャンバス作品の二点を
新たに描きおろしし、
その場でオークション販売する試みに挑戦することになりました:)


電話入札も可能なので、遠方のお客様も参加いただけます!


80×80cmのキャンバス作品は
6/30 (Fri) 20:00~
ギャラリーにて
CD HATAさんの音楽とsessionパフォーマンスで描きおろしします!


■ENCHANTED MOON LIGHT
-SAORI KANDA x CD HATA による恍惚の夜-

6/30 (Fri) Open/19:00 Start/20:00
ENTRANCE:1500yen + 1D&バッジ

Special Live Session:SAORI KANDA x CD HATA
この日に仕上げた作品の即売オークション有


月酔祭への旅たち間近な、
わたしの魂エネルギーを
CD HATA氏の”月光”音世界とともに
80×80cmキャンバスへ繊細に昇華させたいと思います。

祷と煌めきをこめて
皆様のご参加をおまちしています☆


またA3作品のほうは
7/2 Sun.にオークションします。
詳しくはTHE JAPART websiteをご覧ください

thejapart.com

こういった試みに挑戦するのは初めてて
とてもドキドキしていますが
武者震いするように楽しみです。。。!
盛り上がり、大成功するといいな。。。。。。。。。
どうか応援していただけると嬉しいです。。。。!!!
よろしくお願いいたします☆

多謝
描幸
Saori Kanda

comment 0 trackback 0
06.14
Wed
また 空間一面に じっくり向き合って 絵を描きたいな
絵で体が すっぽり 包まれるような
#おんせんにんぎょ #天井画


comment 0 trackback 0
06.14
Wed
18882054_1348860851867887_1845329491523713121_n.jpg

18955054_1349877358432903_1767698822780735348_o.jpg

18953329_1349885438432095_6498038343839960691_o-1.jpg

新橋のアトムCSタワーさんにて、月酔祭のデコ創りをしました⭐︎
歌手の宮良牧子さんと、アトムのはるなちゃんと一緒にそれぞれのDream Catcherを作って
とても良いひと時

18882211_1348860741867898_6555491330814953234_n.jpg

18839765_1348860695201236_4451040334407255635_o.jpg

おかげさまで
愛のこもったdreamcatcherが 7つ
旗がたーーくさん産まれてくれました
⭐︎

この子たちが
月の光と 与論の風に踊るのが
楽しみだな。。。
ご参加くださったみなさん
快く会場提供してくれたアトムのみなさん
ありがとうございました⭐︎
何より ぎゅっと楽しかった
この気持ちが、お祭りに繋がってゆくんだなぁ




19055319_1385016538200614_5646358455743414361_o.jpg


月酔祭には、海風に心地よい
おしゃれ、してきてね⭐︎

dress coadは

" moon light "
.
たのしみたのしみ
.
photo by @nobuhikoohtsuki
dress by #MEDAA





Saori Kandaが先日出演した、#DanceOfShiva のオーガナイザー Esashi Umeさんが
愛のこもった月酔祭レポートを書いてくれました。。。⭐︎
ーー
最高に美しい島で開かれる、最高に美しいお祭り – 月酔祭
http://blog.tirakita.com/?p=8900
ーー
ううう嬉しすぎて泣ける。。。
ぜひ、ご一読ください
与論の魅力がより一層つたわる。。。⭐︎
梅さん、ほんっっとにありがとう!!
Dance of Shivaから手渡されたエネルギーを
しっかと 月酔祭は受け取りました。。。!!


comment 0 trackback 0
06.05
Mon


image1.JPG


image2.JPG


「花戦さ 」


華道家元池坊が歴史にその名を登場して555年目を迎える記念すべき今年に、
池坊専好宗匠と千利休の交流を軸とした映画として制作されました。


.


ひとこと、素晴らしかった。。。!!!


.


映画内に登場する花の活き活きとした姿が圧倒的で胸に染み入りました。。。


.


特に、とあるシーンにて活けられた  


「笑う花」たちが。。。


心にきゅんと染みて 忘れられません。。。


.


夕日に照らされて幸せそうに揺れる 可愛らしい花たちのニコニコした姿。。。


.


お日様に近づけて、本当に嬉しそうだなあ。。。そしてそれを見る方々の心が ほっこりする様。。。


私も一人の絵師として、大切にしたい感覚を思い出させていただきました


.


また 「一輪のつよさ」そのことを語るシーンにもはっとさせられました


.


池坊宗匠を演じる野村萬斎氏の熱演、


素晴らしかった。。。


「花戦さ」に至る経緯、その覚悟。


脳裏を打たれるような感覚でした。。。


.


悲しい、苦しい、悔しい、怒り、そういった感情を 同じ感情で打ち負かそうとしても


世は良くなることはないのでしょう


.


花を持って、世を治す


.


その決意を身を以て体現してくださった姿勢に 強く打たれました


.


私も、自分の愛する絵を描くことで


ひとのこころが ほっとしたり 嬉しくほころんだり ぱあーーー!っと大解放できる


なにかのきっかけになれるよう 


アーティストとして心の芯を持ち


精進してゆきたいと再確認しました。






.


信長、利休、秀吉公の関係性と時代の変遷を描いた作品はこれまでも様々な小説、映画などで楽しませて頂きましたが


この度、池坊「花僧」の皆様の視点から戦国時代を鑑賞できたことも貴重な経験でした。


ますます 命を戴き、その刹那を活ける


「生け花」という世界に深く興味が湧きました。


.


池坊の皆様、森由華先生、そして 高槻 亮輔さん、このような貴重な機会を与えてくださり


本当にありがとうございました。。。!


.


懇親会にて、元ロクシタン社長の鷹野さま、ワーナーブラザーズの土合さま、石黒さまと和気藹々とお話しさせていただき、これまたとても楽しかったです:)


素敵なご縁を戴き感謝申し上げます


.


私も「花戦さ」の気分を以て、自身の描いた花の絵のVIVIENNE TAMドレスで参加させていただきました。


.


今後とも、池坊の皆さま、そして森由華先生に 花の仏さまからの光が満ち満ちることを


御祈りしております




多謝


描幸


Saori Kanda




#花戦さ



comment 0 trackback 0
back-to-top