04.27
Thu
image1.JPG





Title/ 月酔祭2014-2017 


Acrylic on canvas ,部分




月酔祭2014で、お月様の光の中


産まれてくれた絵に


きらきらした記憶を反芻しながら


じっくりアトリエで加筆しました?


その作品を初めてお披露目します




踊絵師として描くことは


我を忘れて 無我夢中で描くこと


絵は"産まれてくれた"存在




産まれてくれた絵に


今度は "私"として


今の気持ちでじっくりと向き合ってみたかった




ここだよ、ここだよ、と絵が描いて欲しい場所を


教えてくれるみたいでした




渾身の作です




是非、逢いにいらしてください?

iPhoneから送信

comment 0 trackback 0
04.27
Thu
<html><head><meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8"></head>



image1.JPG


新橋アトムCSタワーB1Fにて


ソファーでごろごろ くつろぎ空間???


赤ちゃん お子様も大歓迎です


image2.JPG




image5.JPG


是非、月酔祭にて産まれてくれた作品原画に

逢いにいらしてくださいねーーー?




本日27日は


11時~17時 在廊予定です^ ^


お待ちしています


ーーー

【 小さな月絵お描きします 】


ご希望の方がいらしたら


小さなキャンバスに


お月様の絵をその場で描いて販売します


???


0号キャンバス 15000en




ーーー


image6.JPG


【月酔祭Presentation Exhibition & Party】


\今年の[ 月酔祭 ]は7/8(sat.)Full Moon,与論島にて開催/

それにさきがけ

月酔祭…気になるけど、実際どんな感じ?そんな方にむけて

展示&イベントを東京で開催します!


4/26-28の期間、新橋のとても居心地良いソファー空間にて

月酔祭ドキュメンタリームービー上映、写真展示、さらには

月酔祭にて描かれた作品原画の展示を行います?


image9.JPG


4/28 18:30~はPre Partyとして

月酔祭のDIVAである宮良牧子さんをはじめとする月酔祭アーティスト&DJが大集合し、ミニライブも開催!


月酔祭…興味あるけど…どうかなぁと思っている皆様!

この機会にぜひ

月酔祭の雰囲気を感じにいらっしゃいませんか?


image10.JPG



image11.JPG


月酔祭に興味がある方、行ったことがある方、色んな方々が集まり出逢い、今年の祭りにむけて情報交換できたり、ワクワク楽しみを募らせてもらえる”月酔人”Gatheringになれたらと願っています?


新橋アトムCSタワーさんがこの企画に賛同してくださり

とても居心地の良い素敵な空間を協力してくださいます:)

ぜひ、皆様のお越しをお待ちして居ります?


月酔祭オーガナイザー

神田さおり&石渡琢磨




【 Party 】


??Day- 4/28 


??Open-18:30-21:30

 

??Charge-2000en 


??Mini LIVE 19:30-20:30

宮良牧子,成川正憲,神田さおり


??DJ-Taromix,KGO


??INCENSeffect by SANGA


and more...!



【 Exhibition 】

comment 0 trackback 0
04.26
Wed



<html><head><meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8"></head>

image1.JPG


先週



高校時代の同級生、Rちゃんが


嫁いだ長野県小布施の西證寺さんのお庭の美しい枝垂れ桜に踊絵を奉納させていただきました。。。?


.


Rちゃんが 友人ママさん達と子供達に声をかけてくれて、とってもpeaceなプライベートショー?


絵を描いている間中


代わる代わる皆んながおんぶに抱っこに月丸を可愛がってくれて


おかげでゆっくりと桜の樹によりそって集中することができました。。。心強かったなぁ。。。


.


雨と言われていた天気も


優しく晴れ渡り。。。


.


桜もちょうど満開で。。。


.


image2.JPG



ゆらゆら ゆらゆら


風にゆれる桜の枝越しに


子供達とお母さん達の


あたたかな光景が見えて


胸にじーーーん。。。と沁みた。。。


image16.JPG


image3.JPG


.


この、光そのものなひと時を


絵に描けたなら。。。


という想いで


色をゆっくり重ねました


.


産まれてくれた絵には


やわらかな風が吹いていて。


image4.JPG


.


この絵の前で、大きくなった子供達と皆んなで


いつか乾杯したいと思い


日付を書く時にときめいた。。。


この日、あんなに小さかったなぁって、


何度も思い出すんだろうなって。


image17.JPG


.


絵を描くって、時を写す事でもあるんだな。


image6.JPG


image7.JPG


image8.JPG


寄進銘 「 風 花 -fuuka- 」


こちらの作品は

#西證寺 さんにてご覧いただけます。

お訪ねの際は

事前にお電話いただくことをお願いします^ - ^

026-247-3490

小布施町北岡338

長野県 上高井郡

https://m.facebook.com/asanozansaishoji/

.


.


image5.JPG



今回、この素晴らしい機会を作ってくれた


Rちゃん、西證寺のご住職さん、奥様、家族の皆様、支えてくれた友人の皆さんに


心から感謝です。。。?


.


月丸と新幹線で2人旅というのも初めての事だったし


ママさん友達に月丸を見てもらいながらの


ショーというのも初めての経験。


心強くて、優しいきもちに何度も感動して


忘れられない日になりました



image11.JPG



image10.JPG




終演後は、Rちゃんが湯田中温泉の老舗旅館『よろづや』さんにご招待してくれて


まったり過ごさせてもらいました? .


桃山風呂と庭園露天風呂にまどろみ。。。


繊細なご馳走に舌鼓を打ちつつ


あれやこ

comment 0 trackback 0
04.17
Mon

image1.JPG



なんとも印象的な夢を見たなぁ。。。



この先どう生きるの?ということを


問われるような。




知らない駅の改札に居て、どちらのホームに降りて電車に乗るべきか迷って居て


ふと路線図を見ると今いる駅の名前が自分の名前で、各駅の名前が知人友人家族の名前で。




改札前には、小さな占いの様な出店があって


ぴちぴち動く金魚型をした最中と


おはぎ


それと塩を売っていた。




15周年。


変わり目を感じてる。




いままで続いたことが終わることもあるだろうし


新しく始まることもあるだろうし


深まることもあるだろう




しょっちゅう悩んで落ち込んで


いつもいつも光に満ちているわけではないけど


光のほうへ 向かっていきたい




美しいなぁ。。。と胸をふるわせて




光を表現しつづけて




死ぬまで生きたい




その路に生きてる方の事を想って目が覚めた




。。。おはぎ美味しそうだった


comment 0 trackback 0
04.15
Sat
ファイル 2017-04-15 3 25 28

sakura session 2017

夜桜と朧月と

Photo by MiraKool
Kimono Dress by MEDAA,
Artist Saori Kanda

.

満月のあくる夜、雨が花びらと共に ゆっくり舞う中

写真家/鑑 涼 (Mira Kool)と 

静かに向き合うひととき

何年前に描いたのだったか

夜桜と朧月の傘をぱっとひろげたら

舞台がはじまり

そのまま 何処かへいってしまった

わすれられない 桜の時

.
comment 0 trackback 0
04.14
Fri
17903777_1319955598040042_5771623476831719768_n.jpg


今年も、天国のようなひと時を
写真家 Saiさんと ヘアメイク Masashi Tatenoさんと過ごす事ができました。。。✨


17951459_1319955701373365_8816096920612389327_n.jpg



桜の樹の下
ことしも、ありがとうと
撮影をしていたら

きらきら
光の粒のように
花びらが風に舞って
あまりに美しくて。。。
時がとまった。。。。


17903601_1319955674706701_6336264653524743869_n.jpg

1年目ひとりで
2年目お腹の中の月丸と
3年目赤ちゃんの月丸と
そして今年、大きくなった月丸と。

17951484_1319955811373354_7683674585463507315_n.jpg

4年間、毎年逢いにたずねた 桜の樹の下で
その年、その年の気持ちを
お天気と桜がそのまま現してくれているような
稀有な sessionが叶いました。。。🌸

ありがとう。。。

桜の時は、特別。

よきかたちに、お披露目したいな。。。

17903419_1319955814706687_4765350592015562696_n.jpg

たくさん、桜の祝福をいただいたからかな
目を閉じても
あの花吹雪がなんどもなんども
はらはら きらきら
ずっと舞ってる。。。


17884677_1319955604706708_2482676199479805803_n.jpg



#月丸
#さくら
comment 0 trackback 0
04.11
Tue
\今年の[ 月酔祭 ]は7/8(sat.)Full Moon,与論島にて開催/

それにさきがけ
月酔祭…気になるけど、実際どんな感じ?
そんな方にむけて

17807446_1293194467434526_2282734783341129485_o.jpg

月酔祭プレゼンパーティーを東京で開催します!


4/26-28の期間、新橋のとても居心地良いソファー空間にて
月酔祭ドキュメンタリームービー上映、写真展示、さらには
月酔祭にて描かれた作品原画の展示を行います✨
(お子様連れの方にもゆったりご覧頂ける空間です^^)

そしてそして!!!

4/28 18:30〜はPre Partyとして
月酔祭のDIVAである宮良牧子さんをはじめとする月酔祭アーティスト&DJが大集合し、ミニライブも開催!

月酔祭…興味あるけど…どうかなぁと思っている皆様!
この機会にぜひ
月酔祭の雰囲気を感じにいらっしゃいませんか✨

月酔祭に興味がある方、行ったことがある方、色んな方々が集まり出逢い、
今年の祭りにむけて情報交換できたり、
ワクワク楽しみを募らせてもらえる
”月酔人”Gatheringになれたらと願っています😊

新橋アトムCSタワーさんがこの企画に賛同してくださり
とても居心地の良い素敵な空間を協力してくださいます:)
ぜひ、皆様のお越しをお待ちして居ります✨

月酔祭オーガナイザー
神田さおり&石渡琢磨




【 Party 】

⚪︎Day- 4/28

⚪︎Open-18:30-21:30

⚪︎Charge-2000en

⚪︎Mini LIVE 19:30-20:30
宮良牧子,成川正憲,神田さおり

⚪︎DJ-Taromix,KGO

⚪︎INCENSeffect by SANGA

and more...!



【 Exhibition 】

⚪︎Day- 4/26,27,28

⚪︎Open-11:00-17:00
( 28のみParty準備の為16:00迄、Party参加者は展示ご覧頂けます )

⚪︎Charge Free

⚪︎月酔祭Documentary Movie上映(約1時間)
上映時間予定
11:30〜
13:00〜
14:30〜
16:00〜
momoKatsu FILMによる
月酔祭2016の模様を密着撮影したドキュメンタリームービー上映

⚪︎月酔祭 Photo Slid Show
(上記ドキュメンタリームービーの合間に随時)
これまでの月酔祭の模様を写真スライドショーで紹介
写真協力/井田宗秀氏、大月信彦氏

⚪︎月酔祭 Photo Installation
(期間中常時)
月酔祭2016の瞬間を捉えてくれた写真家/井田宗秀氏による
写真インスタレーション

⚪︎月酔祭 ART Installation
(期間中常時)
踊絵師/神田さおりがこれまでの月酔祭にて描きあげた作品の
原画展示



【 会場 】
ATOM CS TOWER ( nociw gallery ) 地下1階
〒105-0004東京都港区新橋4-31-5
http://www.atomlt.com/atom_cs_tower/access.html
JR・地下鉄「新橋駅」より徒歩10分。日比谷通り沿い。新橋四丁目交差点が目印です。
遠方からお越しになる場合、東京駅をご利用する方はタクシーで約10分です。



◯◯◯

【 月酔祭 Tsukiyoi Matsuri とは? 】

与論島の真っ白な美しいbeachにて
お月様の光につつまれ開催される
音楽とアートの祭です

第4回目を迎える今年は
7/8 土曜日 FULLMOONへ向かう夜に開催決定✨

月明かりの浜で
みんなで キラキラと踊る
多幸感に充ち満ちた"あの瞬間"を
お集まりくださる皆さんと
一緒に迎えられることを
心から楽しみにしております


月酔祭オーガナイザー
神田さおり&石渡琢磨


comment 0 trackback 0