03.30
Thu
kibitsuhiko_after_hikari.jpg




吉備津彦神社さま 奉祝の儀

無事に終わったあと

静かに ひかる 樹のしたで

時がとまったようでした

photo by Q
Lighting art by MASA
Kimono Dress by MEDAA,
踊絵師 神田さおり


.
comment 0 trackback 0
03.30
Thu
17629738_1300663473302588_3028339171815937242_n.jpg


3/26 吉備津彦神社様 奉祝の儀にて
奉納踊描を納めさせていただきました

17626429_1300663563302579_4228257173117695816_n.jpg

17626207_1300663626635906_7738613564546221564_n.jpg

17626162_1300663579969244_3536823500338413350_n.jpg


境内一面が、幻想的な光の演出にあふれ
艶やかな御本殿の屋根が輝き
そこかしこで子供達が目をキラキラさせて
とてもとても素敵な一夜となりました

17626315_1300663766635892_2855424725709046494_n.jpg


大切な機会に 踊絵師としてご奉納参加させて
いただけたこと、とても幸せに思います


お越しくださった数多のお客様
共演してくれたアーティストの皆様
御尽力くださったスタッフの皆様
今回のご縁を紡いでくださった
総合演出Tsukasa Kishimotoさん
あたたかく支えてくださった吉備津彦神社様の御神職の皆様
そして。。。
お天気を守り、光あふれる一夜を見守ってくださった
吉備津彦神社様
本当にありがとうございました。。。⭐︎

17522832_1300663479969254_4496483135677894178_n.jpg

大切な音楽家仲間の音霊に包まれて
真っ白いキャンバスに向き合う最中
強烈に感じたメッセージは


『 大丈夫。。。!光のほうへ。。。!』


17626643_1300663509969251_6940752340803093794_n.jpg

17458007_1300663549969247_8878619670922143163_n.jpg


必ず再び、こころ煌めく方へ飛べるから大丈夫だよ。。。
と言っていただいた様に感じました。


17629810_1300664269969175_4194319813185511024_n.jpg


ぱあっと白が舞ったかと思うと
光の鳥が産まれてくださいました。

17621990_1301516169883985_6988575306180309885_o.jpg


無我夢中の55分
あっという間でした




描いている間中、お客様からのまっすぐな息を飲むエネルギー、
そして最前列でかぶりついて見てくれている子供達のわくわくキラキラしたエネルギー伝わってきて
身体が軽かった

なんだろう、無我夢中なのに冴え冴えとして
不思議な感覚でした



大切な友達と再会できた一夜でもありました
遠くから近くから駆けつけてくれた皆さんありがとうございました。。。!
涙を目にためて感じたことを一生懸命伝えてくれたお客様から沢山エネルギーいただきました

こころをこめて踊り、描き、産まれ、
喜んでくれる方々と響き和えて
とても魂が癒されます
喜びがくるりとまるく巡って
一緒にしあわせ。。。⭐︎


17631995_1301439263225009_3776820802516051017_o.jpg



たくさんの"光"が、集まっていたな。。。。


17635111_1301431279892474_5133142468908627156_o.jpg

17635434_1301432386559030_6877920319712801902_o.jpg


今回、全体をとりまとめてくださった
巫女の三宅香保梨さんの言葉がとても印象的でした

17553395_1300663659969236_8579632553406616462_n.jpg

一部ご紹介させてください

" 今回の40年に一度の御本殿檜皮葺き替えに伴った奉祝行事…
たくさんの子ども達に来てほしかったのには、理由がありました。
それは…次回の檜皮葺き替え、奉祝行事を中心となって行うのは、今の子ども達…
その子ども達の記憶に、少しでも残る奉祝行事にしたいという思いがあったからです。
キラキラ輝く境内のことを、少しでも覚えてくれていたら嬉しいなと…
今回、神田さおりさんが描いてくださった絵には、キラキラ輝く鳥さんが生まれました。
キラキラ輝くこの境内の光を、鳥さんが次世代へのバトンとして運んでくれた気がします。
だから『大丈夫』だよって、言ってくれたんですね "


響きました。。。

そうだなぁ。。。
あの夜、吉備津彦神社さまは一面光っていたんだよ。。。!って
何度でも思い出してくれたらいいなぁ。。。

17635564_1301430876559181_3166848180910232711_o.jpg

17390693_1301439129891689_1019413638490045283_o.jpg


今の光が、遠い先の光につながるイメージ
また一つ、学びました


思えば今年でアーティストとして歩み始めて
15周年


特別な節目にこの様な機会に恵まれたことに
深く感謝します。。。
⭐︎

17622094_1281439568610016_7485002128381857644_o.jpg

17635344_1281440275276612_2341594983906482063_o.jpg

17621653_1281439895276650_2314601433015308144_o.jpg

17505102_1281439711943335_8665221005281366915_o.jpg

17620401_1281440115276628_8138696975504844670_o.jpg

17621874_1281440665276573_2709974897573423341_o.jpg

17621729_1281440505276589_2648052364205210823_o.jpg

「 Light 」
Acrylic on canvas
1hour Life Paint work by Artist Saori Kanda
於2017.3.26 吉備津彦神社様奉祝
奉納作品

今回産まれてくれた作品「 Light 」をご奉納し
ありがたい事に吉備津彦神社様に飾っていただけることになりました
いつか訪ねて頂けたら幸いです
⭐︎

写真家の皆さま
とても素晴らしい写真の数々
どうもありがとうございます

多謝
描幸
Saori Kanda

17504702_1354733911286209_2043862346637087234_o.jpg



comment 2 trackback 0
03.21
Tue
image1.JPG





【  月酔祭2017 正式告知スタート  】




7/8 土曜日 FULLMOONへ向かう夜




与論島の真っ白な美しいbeachにて


お月様の光につつまれ開催される


音楽とアートの祭です☆




月明かりの浜で


みんなで キラキラと踊る


多幸感に充ち満ちた"あの瞬間"を


お集まりくださる皆さんと


一緒に迎えられることを


心から楽しみにしております


image2.JPG






◯◯◯




月酔祭2017




出演ARTIST




LIVE


かりゆしバンド


川畑アキラ


CRYSTAL NADA


宮良牧子


成川正憲


Seco.Sunchez




DJ


Taromix 




LIFEPAINT


神田さおり




炎舞


Sui Runa




Hula Dance 


HoOponoponoYunnuAroha




INCENSeffect 


sanga




and more...!




◯◯◯




2017年 7月8日 土曜日




会場


与論島 茶花ビーチ




start from Sunset




◯◯◯




与論島へのアクセス&宿泊案内はこちら


www.yorontou.info




お問い合わせ/ヨロン島観光協会


0997-97-5151




☆出店大募集中☆


ご希望の方は、saorianan@gmail.comまで


ご連絡ください




◯◯◯




昨年の月酔祭の模様はこちらをご覧ください




月酔祭2016 photo report


https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1139557439413193.1073742064.100000768433168&type=1&l=58228fc4a4




◯◯◯



月酔祭の今年のThemaは "Family"

自分にとって
家族のように大切なひとと一緒に来て貰える様な
あたたかいお祭になるよう
祭の仲間みんなで準備をしてまいります

手さぐりで始めさせて貰った月酔祭も
今年で4回目を迎えさせていただけます

多くの方の支えを頂き
回を重ねる毎に
まあるくまあるく成長させてもらっています⭐︎

だんだんと大切な仲間や家族が
国内外から集まってくれるようになり
与論島にも沢山の協力してくれる仲間や
楽しみにしてくださる方々が増えてくれて。。。

お月様のまんまるな優しさに包まれて
ご縁の輪っかもまんまるに輝き。。。
本当に幸せに思います

今年はどんな物語が、出逢いが、お祭を通して産まれてくれるのか、とてもとても楽しみです⭐︎
そしてそのキラキラとしたエネルギーの最中
1アーティストとして絵を描かせて貰えることが
本当に幸せです⭐︎

オーガナイザーとして、まだまだ未熟な所もありますが、人生の宝物のような瞬間を
大切な人達と分かち合える喜びに感謝をして
今年も愛をこめてお祭にむけて物語を紡ぎたいと思います⭐︎

月酔祭2017も 煌々と輝くお月様に
みんなみんなと
出逢えますように。。。。⭐︎

月酔祭オーガナイザー
石渡琢磨/ 神田さおり
#月酔祭
comment 0 trackback 0
03.11
Sat
17191447_1281263631909239_5368561349465495125_n.jpg



3.11

こころの なかの ひかり



.
comment 0 trackback 0
03.06
Mon
110002664_o2.png


Package Art Workを担当させてもらった
original Herbal tea「TOCHICA」のサイトがオープンしました

▽▽▽

http://tochica.jp

△△△

ほっと一息のティータイムに
瞳からもほっとしてほしい。。。と想いをこめて
ハーブの絵を描かせていただきました:)

110002664.png


3種類並んだギフトボックスに ときめきっっっ⭐︎
自分の絵が製品になるって、こんなに嬉しいものなんだなー:)

私も大切なひとへのギフトとして愛用させてもらっています⭐︎




comment 0 trackback 0
03.06
Mon
Blogぜんぜん更新してなくてごめんなさいでした。。。!

1月以来にどどっと記事を更新。

この春に起きるいろんな楽しみな事を お知らせできて

ああーーーよかった⭐︎///

なんとまあ
こんなスローペースなBlogを忘れずに
たまに覗いてくださっている皆様、本当にありがとうございます。。。⭐︎

たまに頂くコメントにとても励まされています^^

どうしてもFBやTwitter,instagramの方への更新がメインになってしまいますが

このBlogものんびり大切に続けていこうと思っているので

これからもよろしくお願いします ぺこり

さおり


comment 0 trackback 0
03.06
Mon

先日放送されたBSフジ


『ブレイク前夜~次世代の芸術家たち~』が


youtubeにUPされました



これでまた、沢山の方に見てもらえることが


嬉しいな。。。


ぜひ、良かったらご覧ください :)









音楽を提供してくれた 宮下 節雄さん


映像を提供してくれた 

南雲 暁彦さん、八木 克人くん


写真を提供してくれた 井田 宗秀くん


そしてインタビューロケに協力してくれた


Gallery Non Finito の 猪又 沙代さん




ありがとうございます。。。⭐︎




"我を忘れて産まれてくれた絵に


私として向き合ってみたい"




ブレイク前夜から撮影のオファーを頂いた時に


自分の思いを話してみました




LIVEの場で"産まれてくれた"絵に


あらためて 今の"自分"として


とことん向き合う試み。。。




その想いに賛同してくださり挑戦させてくれた


ロイドワークスの 井浦 歳和さん、


本郷美術骨董館の皆様


ディレクターさんスタッフさん皆様


ありがとうございます。。。!




2年ぶりに向き合う絵には


月酔祭での記憶がたくさん詰まっていて。。。




絵に再び向き合うことは


いまの私には掛け替えが無い事のように感じています




答えがどこにあるのか暗中模索だけれど。。。 記憶を辿るような。。。


今の内面を見つめる大切な作業のような。。。




この放送時に加筆していた月酔祭2014の


絵の続きを自宅アトリエで


せっせと描き続けています




あの、かけがえのない時間を、描きたい


今の私として描き上げたい




comment 0 trackback 0
03.06
Mon


マドンナプロデュースのスキンケアブランド
MDNA SKINとコラボレーションさせて頂きました:)

15418504_1174522355968405_6552850903207585142_o.jpg


先日BSフジ" ANSWERS "に出演した際の動画と共に
ご紹介いただいています。ぜひご覧ください

http://www.mdnaskin.com/

(サイト左下のSpecial Contentsから記事をご覧いただけます)
#MDNA #MDNASKIN #ANSWERS #SaoriKanda


comment 0 trackback 0
03.06
Mon
13320738_1011669552253687_2943965787867350955_o.jpg


昨年のインド/マナリでの伝説的Partyに続き
遂に日本本拠地でのダンシバに正式参加めっちゃ嬉しいです⭐︎

今回はデコレーションチームの方とがっつりタッグ組んで
ステージをゼロから創り上げる試み。ううう楽しみ。。。

これはもう凄いことになるでしょう。。。
どんな絵が産まれてくれるのか。。。音の渦の中、魂裸にしてやりきりたい

燃えています




DANCE OF SHIVA 2017
5/19,20,21 @伊豆オートキャンプ銀河

▽詳細こちら▽
http://www.tirakita.com/event/2017/artist-deco.html

photo by Munehide Ida
comment 0 trackback 0
03.06
Mon

16388109_1218758761544764_4970966100063247349_n.jpg




とても光栄なことに

3/26 岡山県 吉備津彦神社様の御本殿屋根檜皮葺完成の祭典にて
奉納踊描させていただきます⭐︎

どなた様も是非お越しくださいませ:)


C5La_kdUcAArwZG.jpg





40年ぶりに 真新しい檜皮が光輝く 幻想的な御本殿
日本古来より受け継ぐ「伝統」と現代の「技」 が融合し、境内に光輝く新しい世界が誕生
「光」と「音楽」
伝統の技が光輝く御本殿を100年先も 変わらぬお姿で後世へと繋ぎたいとの思いを込めて…

【詳細】18:00開演予定・観覧無料
日本舞踊:坂東三千美絵
ステンドグラス:Stainedglass Mie
踊絵師:神田さおり
キャンドルアーティスト:MASA
映像と造形:凜
ピアニスト:山地真美
大燈籠マッピング
巫女舞:巫女(吉備津彦神社)
稚児行列
※2016年12月末現在・順不同


※各、諸行事は天候により中止となる場合があります。詳細はお問合せください。
※当日は混み合う事が予想されますので、できるだけ公共交通機関でご参拝ください。




この機会に繋げてくださった
VJ nanographica/Tsukasa Kishimotoさん
ありがとうございます

心をこめて踊描かせていただきます


多謝
描幸
Saori Kanda



comment 0 trackback 0
03.06
Mon
16830902_600077790196624_5504050519607992867_n.jpg

16819356_10206883775132033_7772984259928809254_o.jpg


Crystal Nadaのnew album [水晶宮]
Jacket artwork を担当させていただきました⭐︎

大好きなアーティストの作品に関わらせて頂きとても光栄です。ありがとうございました!

透明なhappy満ちあふれる音楽世界です⭐︎

3/19のリリースパーティー
ぜひお越しください:)

私は作品原画展示で参加します




Ambient Nada presents
PRASAD vol.3

Crystal Nada first Album ReleaseEvent

Crytsal Nada/Reo Matsumoto/Otoji+Ray+Moku

16996291_602056586665411_6691303567520888732_n.jpg


   
✺Date/Price ✺

✺2017.03.19(祝前日日曜日)

✺東中野 ろまらくだ

✺Open; 14:00(予定)

✺予約4000円/当日4500円

ご予約はこちらから 



✺ Live ✺
Crystal Nada(ジミー宮下・田中圭吾)
  
✺ Guest Live ✺
Reo Matsumoto(Matsumoto zoku)
Otoji+Ray+Moku

✺ Dancer
Nourah (Ruhani Belly Dance Arts)

✺ DJ ✺
Dj Yumii (Zen Zen)

✺ Art Installations & Shops ✺
Saori Kanda
Peace Candle
境界剪画 Sab
Sunshine Supirits Art Studio
異次元民芸創作所
Connecting Ceremony

comment 0 trackback 0
03.06
Mon
14361349_1084046438349331_5800477012811381456_o.jpg


4/1,2 2days
代々木公園にて開催される
アウトドアフェスティバル「春風」に
出演させていただきます:)

詳しくはこちら

今年はLIVE×ARTにチカラをいれる春風
はじめての参加とっても楽しみです。。。⭐︎

キッズとのワークショップも予定しています

14359069_1093714407330830_5717810936064820642_n.jpg

詳細また追ってお知らせします
みんなで春満喫して遊びましょうー:)



comment 0 trackback 0
03.06
Mon
年末に開催した[ Tokyo Moon Night 2016 ]の
Official Photo&Movie ReportをUP!



Movie by MOMOKATSU


tokyomoonnight01.jpg

Photo Reportはこちら

All photos by 鑑 涼 (Mira Kool)

いやはや蘇る、あの時空間。。。
素晴らしい写真の数々、本当にありがとう!

アルバム後半に、写真館さながら鑑 涼 (Mira Kool)が撮影してくれた
皆様の麗しいPortrait写真集ございます
DRESS COADで御洒落してきてくれた皆様全員
とびきり素敵でした⭐︎

あらためて参加してくれた皆様、本当にありがとうございました

一緒にココロの底から笑いあって
キラキラできること 
これからも続けてゆきたいです
Love you to the Moon and Back⭐︎




Saori Kanda presents 2016 Year end party
#tokyomoonnight
official photo report⭐︎///
.
お越しいただいた皆様
参加してくれたartist,staff,すべての皆さん
Love you to the moon and back✨🌝✨
みんなキラキラ煌いてました✨
Thank you so much!
.
Photo by MIRAKOOL
.
special thanks to
Bar Harvest Time,Sayo Inomata
sponsored by Gallery Non Finite
.
.
Dress Coad : MOON LIGHIT / 盛装
.
.
DJ
CD HATA from Dachambo
Shiba from Freedom Sunset
Taromix
.
LIVE
三上ちさこ(vo.) with 永田ジョージ(Key.)
Seco.Sanchez(per)
.
LIFE PAINT
神田さおり
.
INCENSeffect
SANGA
.
MOON LIGHT
K A L A mirrorwork
.
Lighting
Masanori Kawakami&TORU
.
VJ
MOMOKATSU
.
MOON photo theater
MIRAKOOL
.
Assistante
Yaca Yaca

#TOKYOMOONNIGHT
comment 0 trackback 0
back-to-top